松阪飯南森林組合

 0598-32-3516
お問い合わせ

組合員ひろば

森林組合は、森林所有者が組合員となって組織されている協同組合です。

組合員関係のお問い合わせは本所 総務課(TEL 0598-32-3516)までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

【新規加入希望の方】

 組合員加入促進運動実施中です。お気軽にお問い合わせ下さい。
 組合員の方には、年2回の広報誌や森林整備事業の案内などを送付しています。

加入要件 松阪市内に森林を所有または管理している個人・団体
出資金 1口 5,000円

 

 

【組合員の相続手続き等のお願い】

 近年、組合員と連絡がつかないことや所在が確認出来ずに出資配当金をお支払い出来ないケースが多く見受けられるようになってきました。
 組合員の皆様におかれましては、組合員本人がお亡くなりになったり、生前に子や親族などに権利を譲る場合、お住まいを変更された場合など、まずは森林組合へご連絡下さい。所定の手続きをご案内させていただきます。

手続きの内容 提出書類
組合員がお亡くなりになられた場合

1.組合員死亡届

2.持分相続並びに新規加入申込書

3.出資相続同意書(法定相続人全員からの同意書)

4.相続人の印鑑証明書

5.亡くなった方の戸籍謄本類(出生から死亡までの全て)

6.出資証券

生前に子や親族などに権利を譲る場合

1.持分譲渡承認願

2.出資証券

お住まいや届出口座を変更された場合

※団体の場合は代表者を変更された場合

1.組合員変更届

※組合員がお亡くなりになられた場合は、上記のように多くの書類が必要となりますので、生前に子や親族などに権利を譲渡することをお勧めします。

 

【購買事業】

 草刈機やチェンソー、鉈、鎌、地下足袋など林業に必要な品を幅広く取り扱っています。また、草刈機などの修理も承っていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

購買1.jpg購買2.jpg

2023.05.31 Wednesday