松阪飯南森林組合

 0598-32-3516
お問い合わせ

組合員ひろば

森林組合は、森林所有者が組合員となって組織されている協同組合です。

組合員関係のお問い合わせは本所 総務課(TEL 0598-32-3516)までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

【新規加入希望の方】

 組合員加入促進運動実施中です。お気軽にお問い合わせ下さい。
 組合員の方には、年2回の広報誌や森林整備事業の案内などを送付しています。

加入要件 松阪市内に森林を所有または管理している個人・団体
出資金 1口 5,000円

 

 

【組合員の相続手続き等のお願い : 組合員の相続手続きが簡素化されました】

 近年、組合員と連絡がつかない場合や、相続手続きが煩雑なため手続きを行わない方が多く見受けられるようになってきました。

 このため、令和6年1月から大口出資者の組合員の方を除いて、相続手続きで必要となる書類を簡素化させていただきました森林組合から森林整備の提案などで連絡を取らせていただきたい時もありますので、該当される場合は、まずは組合にご連絡ください。所定の手続きをご案内させていただきます。
 

手続きの内容 提出書類(大口出資者を除く)
組合員がお亡くなりになられた場合

1.持分相続並びに新規加入申込書

2.組合員が死亡されたことがわかる公的証明等【写し可】

 (例:死亡登記された戸籍謄本、死亡証明書、死亡診断書等)

3.相続人が法定相続人であることがわかる公的証明等【写し可】

 (例:戸籍謄本の必要部分、法定相続情報一覧図等)

4.出資証券(又は証券紛失届)

(法定相続人全員の同意書、相続人の印鑑証明書等は不要となりました。但し、法定相続人同士の相続トラブルは、相続人が一切の責任を負うことを誓約していただくことが条件となります。)

生前に子や親族などに権利を譲る場合

1.持分譲渡承認願

2.持分譲渡による組合員加入申込者

3.出資証券(又は証券紛失届)

お住まいや届出口座を変更された場合

※団体の場合は代表者を変更された場合

1.組合員変更届

 

【購買事業】

 草刈機やチェンソー、鉈、鎌、地下足袋など林業に必要な品を幅広く取り扱っています。また、草刈機などの修理も承っていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

購買1.jpg購買2.jpg

2024.04.26 Friday